備北オートビレッジ

よくある質問について

こちらは備北オートビレッジについてのよくある質問を掲載しています。国営備北丘陵公園についての質問は「よくある質問」をご覧下さい。

ご利用案内

キャンプ場でデイキャンプはできますか?

9時30分から公園の閉園時間までご利用できます。
ただし、ご利用日の前日までに事前の電話予約が必要です。(ご利用日当日のご予約は受付けておりません)

キャンプができない日はありますか?

毎週月曜日と1月・2月は休業です。ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日が休みとなります。また、春まつり・秋まつり期間中、夏休み期間は毎日営業いたします。

連泊する場合、料金はどうなりますか?

連泊割引はありません。

台風時の宿泊やキャンセル料はどうなりますか?

台風などの特別な場合、宿泊日の前日にキャンプ場から宿泊可能かどうかをご連絡いたします。宿泊が不可能な場合はキャンセル料も無料となります。

PageTop

バリアフリーについて

身体障害者の使用できるコテージはありますか?

バリアフリー対応のコテージが2棟あります。

PageTop

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン時間前に入ることができますか?

9時30分からご利用可能です。(有料)ご利用いただくサイトに空きがある時に限ります。
ただし、前日までに事前の電話予約が必要です。(ご利用日当日のご予約は受付けておりません)

チェックアウトの延長は可能ですか?

公園閉園時間までご利用可能です。(有料)ご利用いただくサイトに空きがある時に限ります。
ただし、前日までに事前の電話予約が必要です。(ご利用日当日のご予約は受付けておりません)

チェックイン前に、荷物を預かってもらえますか?

お荷物のお預かりはいたしておりません。 コインランドリー内にコインロッカーがあります。

チェックイン前に公園を利用することはできますか?

チェックインの受付は9時30分より行なっており、受付時に備北丘陵公園の入園に必要な通行証をお渡しいたしております。
キャンプ場で先に受付をして頂けますとチェックイン時間前でも公園をご利用できます。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは全施設14時~18時です。
チェックアウトは8時~12時(一般カーサイト・キャンピングカーサイト・フリーサイト)または8時~11時(コテージ・トレーラーハウス)となっております。詳しくはオートビレッジ利用案内をご覧ください。

PageTop

オートビレッジ施設について

コテージにエアコン等の暖房器具はありますか?

エアコンがあります。コテージ内の設備につきましては、備北オートビレッジ - 宿泊施設をご覧ください。

コテージに家電はありますか?

冷蔵庫があります。コテージ内の設備につきましては備北オートビレッジ - 宿泊施設をご覧ください。

コテージの横にタープをたてるスペースはありますか?

コテージの周りにテントやタープ等を張らないでください。またコテージのテラス以外でBBQや焚火台など火のご利用もできませんのでご了承ください。

一般カーサイトの広さはどのくらいですか?

1区画約100平方メートルです。

お風呂にシャンプーやリンス、ボディーソープ、ドライヤーなどはありますか?

管理センター内のお風呂には、ボディーソープ、シャンプー、ドライヤーの備え付けはありますが、タオルなどはございません。 コテージのお風呂には上記のボディーソープ等の備え付けはありません

お風呂脱衣所にベビーサークル(おむつ替えベット)はありますか?

現在のところお風呂の脱衣所にはベビーサークルは設置しておりません。

キャンプ場に公衆電話はありますか?

キャンプ場管理センターの前にあります(キャンプ場には1台のみです)

薪を販売していますか?

管理棟内の売店で販売いたしております。

PageTop

利用規定について

キャンプ場での焚火台の使用は可能ですか?

焚火台の使用は可能ですが、下が芝生ですので下に炭火が落ちないようにご注意下さい。

コテージの横でバーベキューや花火はできますか?

バーベキューは、コテージのテラスでのご利用が可能です。花火は指定の場所でのみ、手持ちの安全花火程度をお楽しみいただけます。打上花火や音の出る花火は禁止です。

カラオケや発電機は使えますか?

カラオケや発電機は、他のお客様のご迷惑になりますので禁止しております。

ペットを連れて入れますか?

ペットはリードでつないでいただければ可能です。ただし、コテージや管理センター等の建物内へ連れて入ることはできません。滞在中は必ずリードでつなぎ、糞の処理も確実にお願いいたします。 ペットをお連れの場合は必ずご予約の際、申告をお願いいたします。

PageTop

オートビレッジでの遊びについて

キャンプ場内に子供が遊べるところはありますか?

キャンプ場の中には「じゃぶじゃぶ池」や子供向けの遊具、また「林間散策路」などがあります。(キャンプ場ご利用の方は公園の方にも移動できますので、公園内の施設もご利用いただけます) 「じゃぶじゃぶ池」は夏休み期間のみ、また「林間散策路」は一部使用可能

釣りはできますか?

キャンプ場ご宿泊のお客様は、熊野池のウッドデッキでのみ釣りができます。(魚はお持ち帰りできません)
釣りざおなどのレンタルはございません。

PageTop

国営備北丘陵公園について

キャンプ場宿泊者は閉園後も公園内の施設を利用できますか?

公園内の施設は閉園時間以降はご利用できません。

PageTop

備北オートビレッジについて

キャンプ場全体の広さはどのくらいですか?

約46.5haです。

いつオープンしたのですか?

平成11年6月26日です。

サイト数はどのくらいありますか?

一般カーサイトが38区画、フリーサイトが21区画、キャンピングカーサイトが13区画、コテージが19棟、トレーラーハウスが1棟で、計92区画あります。