園内マップ

中の広場

ビジターセンターは、明治時代庄原にあった英学校を模してデザインされています。
さまざまなご案内をしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
広場の左手にはサイクリングコースに続く「中入口サイクリングセンター」や、池を見下ろす「ウッドデッキ」、正面には「棚田」、右手奥には長屋風の食堂「中の茶屋」があります。

最寄駐車場
第1駐車場(徒歩約2分~)
ビジターセンター
1階に「中案内所」、「救護室」、「授乳室」、「トイレ」があります。
建物は白壁に瓦屋根の和洋折衷のデザインが施されています。明治時代、庄原に設立された英学校をモデルにしています。
売店ランバス
ビジターセンター1階には「売店ランバス」があります。地元特産品、おみやげ品などを販売しています。
店名は、英学校の教師の名前にちなんでいます。
中の茶屋
長屋を模した外観が特徴の和風お食事処です。
【メニュー】セット、麺類、軽食
バーベキューハウス
広島牛を炭火焼(網焼き)バーベキューでお召し上がりいただけます。
【メニュー】広島牛、野菜のセット
中入口サイクリングセンター
貸自転車は18インチ(子供用)から26インチまで各サイズのほか、電動自転車(10台)もあります。
自転車は持込できますが、サイクリングコースのみ走行できます。
サイクリングコース
中の広場をスタートし、園内をぐるっと回れる全長約6.7kmのコースでは、オートキャンプ場、花の広場、大芝生広場、遠くの山々を望みながらサイクリングが楽しめます。国兼池湖畔の景色も格別です。
棚田
景色をお楽しみください。